SSブログ

高山一実(乃木坂46)の小説「トラペジウム」が13万部突破!!

乃木坂46のメンバーである高山一実さんの小説「トラペジウム」が5万部増刷で累計が13万部になったそうです。

実際に売れている実倍率は、100%らしく予約待ちを入れると100%超えのようです。





乃木坂46として、バラエティー番組や歌番組などに出て、忙しい中 よく小説を書けたんですね!!


昨年11月28日に発売された乃木坂46の高山一実(24)の小説デビュー作「トラペジウム」(KADOKAWA刊)が、5万部増刷され、累計13万部を突破したことが9日、分かった。  アイドルを目指す女子高生の10年の奮闘を描いた青春小説。オリコン文芸書ランキング(11月26日~12月2日)で1位を記録し、年末年始には完売店が続出。同社によると、大手取り次ぎ会社のシステムで実売率が100%を超える状況となっている。  異例の快挙に、高山が本好きになるきっかけになったベストセラー小説「告白」の著者の湊かなえさんから「自分が作った扉から小説の世界に入ってきた方が、新しい扉を開いてくれる。これ以上、小説家として嬉しいことはありません」とコメントが寄せられ、10日店着の重版分から帯に掲載される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000096-sph-ent より引用



湊かなえさんの「告白」を読んで、小説を書いてみようと思われたということで、湊かなえさんの「告白」も相乗効果で再度 売れるかもしれませんね!



ちなみにトラペジウムとは、オリオン大星雲の星生成領域で生まれた比較的若い星による星団だそうです。









共通テーマ:芸能 | 編集
Copyright © 芸能★気になるあれは?! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。