SSブログ

市原悦子さんが、ご逝去

女優の市原悦子さんが、82歳でご逝去されたようです。
盲腸と診断されて、すぐの心不全だったそうですね。。。


ドラマ「家政婦は見た!」シリーズで人気を集め、アニメ「まんが日本昔ばなし」の語りでも親しまれた女優、市原悦子(いちはら・えつこ、本名=塩見悦子=しおみ・えつこ)さんが12日午後1時31分、心不全のため東京都内の病院で死去したことが13日、分かった。82歳だった。昨年12月に虫垂炎と診断され入院。一時、退院したが、体調不良を訴えて再入院し帰らぬ人となった。市原さんは2016年11月に自己免疫性脊髄炎を発症するも昨年3月に仕事復帰。同12月21日に病床で朗読の収録を行うなど生涯現役をまっとうした。  戦前を知る名優が逝った。複数の関係者によると、市原さんは11日に容体が急変。関係者らは出演舞台の音楽を病室に流して励まし続けたが、最期は親族、関係者ら7、8人に見守られ、眠るように息を引き取った。  昨年12月上旬、体調不調を訴え、東京都内の病院で診断を受けた際に虫垂炎と診断され、入院。手術はせず薬で治療し、同21日には28日放送分のNHK総合「おやすみ日本 眠いいね!」(深夜0・05)の収録を行っていた。  その後、順調に治療が進んだことから、同30日に退院。年末年始を自宅で過ごしたが、思うように食事がのどを通らず、体調が悪化したため、主治医の判断で今月5日に東京都内の別の病院へ再入院。7日に予定されていた12日放送の「おやすみ日本-」の収録を見送っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000025-sanspo-ent Yahooニュースより引用


市原さんと言えば、やっぱり「まんが日本昔ばなし」や「家政婦は見た」が有名ですよね。

私もよく見させていただきました。


「まんが日本昔ばなし」は、小さい頃は怖くなったり、逆にやさしい気持ちになったりととても楽しませていただきました。

「家政婦は見た」も独特の雰囲気で、ちょっと風変わりの事件ドラマでした。。。


また 昭和の名女優さんが、亡くなられてしまいました。




共通テーマ:芸能 | 編集
Copyright © 芸能★気になるあれは?! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。